中性脂肪の増加を防ぐ方法

中性脂肪の増加を防ぐ方法

中性脂肪の増加を防ぐ方法

反対に、中性脂肪の増加を防ぐことが生活習慣病を防ぐことになります。
ここでは、中性脂肪を防ぐ基本の方法を紹介します。

 

食べ過ぎない

中性脂肪の増加を防ぐ方法

1度に食べる量は「腹八分目」が適切です。満腹になるまで食べてしまう人は、脂肪が溜まりやすい食生活です。また、そんな食生活を続けているうちに肥満になり、生活習慣病になってしまいます。
食事量を極端に減らす必要ななので、適度な量をよく噛んで食べるようにしましょう。
咀嚼(そしゃく)回数を増やすことで満腹中枢も刺激され、お腹が満たされやすくなります。

遅くに食べない

中性脂肪の増加を防ぐ方法

仕事などの理由で夕飯が遅くなってしまう方も少なくないと思いますが、なるべく夕食は早い時間に済ませましょう。
どうしても時間が遅くなるときはカロリーを制限してください。消化しやすく低カロリーの夕飯にしてください。
それ以外では夜食は控えて、寝る4時間前には何も食べないようにしましょう。

食物繊維や不飽和脂肪酸を摂る

中性脂肪の増加を防ぐ方法

食物繊維は余分な中性脂肪や糖質、コレステロールなどを便にし、体外に排出する働きのある成分です。
不飽和脂肪酸は中性脂肪に働きかけて、悪玉コレステロールも一緒に排出することができます。
海藻類やキノコ類、青魚を積極的に食べましょう。
とくに不飽和脂肪酸のDHA・EPAは血液サラサラに良い成分です。
食事では足りないときにはサプリメントも利用してみましょう。

お酒を飲み過ぎない、控える

中性脂肪の増加を防ぐ方法

適度なお酒は血行を良くするなど、身体に良いと言われていますが、飲み過ぎは身体に良いわけがありません。
休肝日もなく毎日多量のアルコールを摂取し続けていると肝臓の機能も低下しますが、中性脂肪も増えてしまいます。とくに、お酒とともにつまみに脂っこいものをチョイスしていると、脂質を摂り過ぎて脂肪が溜まりやすくなります。
お酒の適量はビールなら大びんで1本程度です。また、休肝日を作り、飲み過ぎには気を付けましょう。

適度に運動する

中性脂肪の増加を防ぐ方法

運動が苦手な人は適度に運動と言っても億劫に感じるかもしれませんが、軽い運動からでも効果があります。
最初は一駅分歩いあり、エスカレーターを使わずに階段を使うなどの運動で身体を慣らしましょう。運動は続けることが大切なので、ムリのない程度から始めることがポイントです。
それから有酸素運動を取り入れていきましょう。ウォーキングやジョギング、サイクリングや水泳などの酸素を置く取り込んで行う運動法はカロリー消費量が多く、脂肪を減らす効果があります。
有酸素運動は1回30分以上を目安に取り入れ、最終的に週に4日以上は運動するとよいでしょう。

中性脂肪を減らしたい人に一押しのサプリメントランキング

中性脂肪

きなりの特徴

きなりは、中性脂肪やドロドロ血液が気になる人から選ばれているサプリメントです。 DHA・EPAサプリメントの中でも評判が高く、中性脂肪対策にオススメ。 青魚に多く含まれるDHA・EPAをたっぷり配合。そこに、クリルオイルも配合されているのでアスタキサンチンの働きで酸化を防ぐ効果もあります。 さらに、血栓を溶かす作用を持つナットウキナーゼまで配合されていて、血液サラサラ効果に期待大! サプリメントのニオイにまでこだわっていて、飲みやさも追及しています。 初回は1,980円とお求め安く、定期コースは続けやすい価格設定になっています。

価格 1,980円
評価 評価5
備考 定期コース初回

中性脂肪

ナットウキナーゼ&DHA&EPAの特徴

安心の製薬会社クオリティ。ナットウキナーゼ&DHA&EPAは小林製薬が販売しているサプリメントです。 着色料や保存料は一切使用していません。管理基準をクリアしたものを発送するこだわり。 納豆に含まれるナットウキナーゼと青魚に含まれるDHA&EPAをバランスよく摂れるサプリメントです。 品質は高く値段は安く、1日あたりに換算するとわずかに約52円程度で続けられます。

価格 1,134円
評価 評価4.5
備考 1日あたり約52円

中性脂肪

DHA&EPA+セサミンE(サントリー)の特徴

サントリーのDHA&EPA+セサミンEは、話題の青魚のパワーをギュッと閉じ込めたサプリメントです。 ソフトカプセルの中に、豊富なDHA・EPAが詰まっていて、それらの酸化を防ぐビタミンEも配合しています。そして、ゴマに含まれる貴重な健康成分のセサミンもプラス。 普段、摂りにくい栄養素を簡単に摂れるサプリメントに仕上がっています。

価格 4,950円
評価 評価4
備考 定額コースで10%OFF!

中性脂肪

VCOサプリメントの特徴

話題沸騰中のヴァージンココナッツオイルのサプリメントが日本初上陸! さくらの森が販売するVCOサプリメントは、高品質の中鎖脂肪酸が豊富なココナッツオイルを使用しています。 オイルと聞くと逆に身体に悪いイメージがありますが、中鎖脂肪酸に関しては中性脂肪を減らす効果に期待できます。 実際に飲んでいる方から大好評で、お客様満足度は94.2%となっています。 毎月お届けコースに申し込むと、初回は58%オフの1,980円です。

価格 1,980円
評価 評価3
備考 初回は58%オフ

中性脂肪

ライオンのラクトフェリンの特徴

日用品を販売する大手メーカーのライオンでは、ラクトフェリンサプリメントを開発・販売しています。ラクトフェリンは今話題の成分で、内臓脂肪を減らす効果があることが判明しています。 機能性食品として認められていて、効果は折り紙つき。 効果的なサプリメントとして口コミからも話題を呼び、高評価を得ています。 現在キャンペーン実施中で初回は通常価格の半額でお求めいただけます。

価格 -円
評価 評価1.5
備考 通常価格の半額